ほぼ日手帳2013発表。カズン使いの私の気になったコト。

Life

ついにほぼ日手帳2013が発表されました。
ほぼ日のサイトで予告されており、「あーそろそろこの季節か」と感じていました。
(1年がすぎるのが毎年早くなってきてる。。)

USTREAMでも発表の模様を中継しており、その中で私が気になったカズンについての情報を簡単にご紹介。

・発売日は2012年9月1日
もうすぐそこです!

・手帳の日々のページには変更はない。ただ、本体の角を丸くすることにより、紙がが折れにくくなっている
以下の写真の部分に改良が加えられているようです。ここを丸みを持たせることでページが折れにくくなっているとのこと。何年たっても改良を加えるほぼ日恐るべし。使う側のことをほんとに考えてくれてますね。

 

・ロフト限定色のほぼ日レッド、オリーブはセット販売のみ
オリジナルとカズンを両方購入しようとして、カズンのカバーだけロフトってことができないようです。

・ストア限定のボールペンは今年もあります。
 色はグリーンです。ペン先の部分はスケルトンになってました。(すみません写真無いです。)

・カズンは月曜始まりのみ

・ほぼ日ストアでは海外発送もOK

と、こんな所です。中継も途中からだったのでもっと他の情報もあるかもですが、そのへんは今後公式サイトの情報だったり、実際に手元に届いた時に発見したりして楽しみたいと思います。

私は、今年はオリーブかネイビー×フレッシュグリーンかのどちらかですかね。
今はブラックをつかっているのでちょっと少し色気が欲しいなw

 

追記
ほぼ日ストアでカズンのエストニアンニットを購入しました。購入レポートはこちら。
ほぼ日手帳2013 エストニアンニット(カズン)が届きました。 | Simple gadget life