BLUE SKY / E.YAZAWA @日産スタジアム

Life

「ちょうどいい」

こんな印象を受けたライブでした。

永ちゃんのライブ自体初めてで、いままでYoutubeで断片的にライブ映像を観てたくらいですが、今まで行ったライブの中で最も完成されたライブでした。

なにが「ちょうどいい」のかというと、こういった所。

暑すぎず、時折吹く心地よい風。
永ちゃんに似合う観客数。そして会場の証明を落とした時に見えた一瞬の夕日とその観客の綺麗な光景。
アップデンポとスローテンポ、バラードを織り交ぜ、メリハリをつけつつ観客を疲れさせない構成。
男女問わず、若者から永ちゃんと同世代まで、 男女問わない幅広い年齢層。
ライブ当日の何気ないエピソードを話せる人柄のよさ。

「SOMEBODY’S NIGHT」を聞いて、子供の頃にお出かけするときに車の中で流れてたなぁといった懐かしい光景を思い出しました。それだけ永ちゃんが長く第一線で活躍してるってことですよね。

熱い歌声や懐かしい感情。久しぶりにいい刺激をもらった週末でした。