iPhone5の最初のケース。SoftBank SELECTION ファインベーシックケース for iPhone 5。

iPhone,iPad

私はiPhoneには必ずケースをつけて使います。やっぱりお高いものですし、傷つけたらいやだなぁって考えると、遠慮して気持ちよく使えないんですよね。iPhone5は出たばかりなので、ケースの種類も限られます。

そんな中、私が選んだのが、”SoftBank SELECTION ファインベーシックケース for iPhone 5”
とりあえず、販売初日から購入できて、下手に安くてサイズが合わないリスクが少なそうなものを選んでみました。色はクリアです。

iPhone4Sで使用していたのが、パワーサポートのエアージャケット。現在も手元にiPhone4Sがあるのでどうしても比べてしまいます。

印象としては、ゴツイ。今までのエアージャケットが薄さをウリにしているので、比較する相手が悪いといえばそれまでなのですが、ここはしかたがない所。それは理解した上で購入しています。
しかし、意外と気になったのが、電源部分のケースの形状。エアージャケットは上部が繰り抜かれていたのに対し、ソフトバンクのケースは電源部分がしっかり保護されています。これが実は押しにくい。。。


i
Phone自体が縦に長くなったのもあり、余計に電源ボタンが押しにくくなってしまいました。これは使ってみて気づいた部分です。逆の言い方をすれば、上部がしっかりと保護されているとも言えるんですけどね。

とはいえ、iPhone5と同時に発売してくれるのはありがたいので、とりあえず買うのには良いかと思います。余計な気を使わず、iPhoneライフを楽しみましょう。

Tag: