iPhone5の名前をお気に入りの言葉に変えよう。

iPhone,iPad

iPhone5でテザリングをする際に最初に気をつけなければいけないのが、iPhoneの名前。
初期設定では「◯◯◯のiPhone」というように利用者の名前がフルネームで表示されている。テザリングをする際に接続先の利用機器を選択することになるのだが、その時iPhoneの名前が表示されてしまう。周囲にいる人は無線LANなどでその情報を見ることができてしまうので、個人情報をばらまいているような状態となる。

もちろんiPhoneの名前を変更することは可能。でも、変えるならお気に入りの言葉をつけてほしい。テザリングする際に何度も目にすることになる。ならば見るたびに気持ちを高められる言葉がいい。

 

名前の変更はiPhoneの設定画面から行うことができる。

  

一般、さらには情報をタップしていく。

  

名前をタップし、変更画面へ。再入力して名前を変更する。

カンマやスペース、ピリオドも設定可能。

Stay hungry,Stay foolish.

ん? あの方の有名な言葉だ。

テザリングで子機に当たるiPadでの画面。先ほどのiPhoneの名前がしっかり表示されている。これならば身元がバレることはない。

最後にiTunesの設定画面。ここも名前が変更されている。(エラいことになってるな)

もともと日本語が使われていたので、日本語も設定可能。皆さんもワクワクするようなお気に入りの言葉をつけてみてはいかがだろうか。日々の生活が楽しくなりそうだ。