シンプルな卓上カレンダーはAmazonのKindleバージョンがオススメ。

Life

オフィスワークが中心の場合、欲しくなってしまうのが卓上カレンダー。結構無料でもらえたりするのでついついそれを使ってしまうという方も多いのではないでしょうか。 でも、一年も付き合っていくものだったら、気に入ったものを使いたいですよね。
私はシンプルなデザインのものを好むため、割と無印良品のものを選ぶことが多かったのですが、2012年からAmazonのKindleバージョンに変更しました。もちろん2013年もKindleで行きます。

このカレンダーの良さはとにかくシンプルなこと。白ベースで主張しすぎないデザイン。背景もKindleでおなじみのグレー一色で描かれた人物や風景。オシャレですね。

カレンダーとしても優秀で、当月だけでなく、前月と2ヶ月先までのカレンダーも合わせて書かれています。これが結構便利で、作業効率をあげてくれたりするんです。

リングの部分も紙になっていて、使い終わった時にいちいち金具とを分別する必要がないです。環境への配慮もバッチリ。

背面の様子。ひと月分が縦に2列にわたって書かれています。長めの予定を書きやすいですね。

主張しすぎず、どんな場所にも馴染んでくれる。意外とないんですよね、こういうの。

ということで、カレンダー選びに迷われた時はAmazonのKindleバージョンのカレンダーはとてもオススメですよ。