超簡単!Googleアナリティクスで自分のアクセスを除外する方法。

Mac

今までの苦労は何だったんだろう。。
今までWordPressのプラグインを探したり、クッキーに除外となる情報を読み込ませて、アナリティクス側で除外のフィルタをかけたりと散々苦労してきましたが、このブラウザのアドオンを追加するだけで、勝手に除外してくれます。名前は、”Googleアナリティクス オプトアウト アドオン”  しかもGoogleの公式のプラグイン。信用してもよさそうです。

ブラウザにアドオンを追加し、ブラウザがアナリティクス側にアクセスに関する情報を伝えないようにしてくれるものです。ブラウザで対応しているのは、IE、FireFox、Chrome、Safari、Operaです。

手順は簡単以下の画像をクリックして、ダウンロードサイトに飛んで、アドオンをダウンロード。あとは、通常と同じ手順でアドオンをブラウザにインストールしてください。ちなみに、MacのSafariで使用する場合はアドオンをダブルクリックするだけで終了です。

これで正しいアクセス解析ができる。本当にお手軽です。お困りの方、是非お試しを!

https://tools.google.com/dlpage/gaoptout

Tag: