大江戸線走行中のLTEの通信速度を調べてみた。速いぞ!

iPhone,iPad

代々木LTE2

徐々に地下鉄の走行中についても通信が行えるようになってきています。それもLTEでの通信が可能です。本当に便利な世の中になってきました。通信事業者の方々の努力に感謝です。
さて、そんな一昔前なら夢のような状況、地下鉄走行中での通信ですが、どのくらい速度が出るのかチェックしてみました。場所は大江戸線、代々木〜国立競技場前の区間。2013年3月9日、時間は平日の12時台です。

代々木LTE

いやー早い。平均でほぼ25Mです。平日のお昼ということで人が少ないということを差し引いての早いです。しかも、走行中であるにもかかわらずずっと電波を掴んでいてくれるということに驚きです。これなら問題なく通信が可能です。こういう状況なら問題なくiPadを持ち込んでiPhone5のテザリングを使って通信が可能ですね。本当に便利になったなぁ。

Tag: