クラブニンテンドー入会前に購入したダウンロード版ソフトも履歴反映してくれたぞ!

Life

クラブニンテンドー

先日、ニンテンドー3DS LLを購入したのですが、その時に購入したのは本体のみ。
現在キャンペーン中でニンテンドーeショップでダウンロード版を購入しアンケートに答えると500円分のプリペイド番号がもらえるとのことで、ダウンロード版を購入してみることに。
その時に「すぐに遊びたい!」と一目散にeショップで購入手続きを進めました。チラッと頭によぎった「あれ、クラブニンテンドーに俺まだ登録してないぞ。」という思いはすぐに何処かに行ってしまった事は言うまでもありません。

クラブニンテンドー2

一通りダウンロードしたマリオランド3Dを遊び終え、ようやくクラブニンテンドーの会員登録をPCで済ませました。
まぁ、想定通りマリオの購入履歴は反映されてない訳です。
その後3DSのニンテンドーeショップにクラブニンテンドーIDを登録。あぁやっぱりマリオの購入履歴は反映されないかー、そりゃそうだわなぁって思っていた所、クラブニンテンドーから3DSへの会員登録完了のメールが。
そして、そこにはこんな一文が!

“※ニンテンドーeショップに会員IDを登録した時点から7日前までにダウンロードしていたソフトについても例外的にクラブニンテンドーに自動登録されます。この分が登録されるまで「2~3日」かかります。”

えっ、マジで!?
と思っていたらその一時間後には履歴反映完了のメールも届きました。
その後アンケートに答え、無事に500円のプリペイド番号をゲット出来ました。

いやー細かいところまで気を使ってくれる任天堂。流石です!