手軽にタイムスタンプが取れるようアプリ(SPTimer)に機能追加しました。

iPhoneアプリ開発

SPTimerタイムスタンプ

休憩時間に入ったタイミングや会社からの帰宅時間をメモしておきたくて、簡単にメモできるアプリがほしいなと思い、自分のタイマーアプリ(SPTimer)に機能を追加してみました。

使い方

iPhoneの通知センターの「今日」の部分に表示されるボタンをタップするだけ。
ボタンを押すと「通知」の部分に押された時間が表示されます。
ロック中であってもボタンが押せたり、時間を確認出来たりできて地味に便利です。
(ロック解除時にパスコード設定が行われている場合、ボタンを押したタイミングで別途パスコード入力を求められます。)

 SPTimerタイムスタンプ1          SPTimerタイムスタンプ2

設定方法

SPTimerアプリを起動し、「Setting」タブをタップ。
続けてTODAY EXTENSIONの「Data Setting」をタップします。

 SPTimerタイムスタンプ3

 

続けて出たきた画面が通知センターの「今日」の部分でタップできるボタンの一覧。
登録は4つまで可能です。新規登録の際は画面右上の「+」ボタンをタップ。

SPTimerタイムスタンプ4

 

続いて表示されるのが「今日」のボタンに表示されるボタンのタイトル、「通知」の際に表示されるタイトルをそれぞれ入力する画面。順に入力していきます。

SPTimerタイムスタンプ6

「Save」ボタンをタップして登録完了。

通知センターを確認するとボタンが増えています。
あとはこれをタップするだけ。タイムスタンプを残すことができます。

SPTimerタイムスタンプ7

 

位置情報を使って自動でタイムスタンプを残そうとすると精度が低く、通知されない場合もあり、確実に時間を残すのであればこの方法が一番確実で手軽。

無料のアプリです。是非お試しを!!

SPTimer App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料