キーボードのショートカットキーを表示してくれる”EVE”でデキる人を目指す。

Mac

マウスやトラックパッドは確かに便利です。でも、キーボードでできることはキーボードでやったほうが操作が早い。なにより、カッコイイんです。仕事もデキる人に見えます。

Macでマウスやトラックパッドで操作した時に、ポップアップでショートカットキーを押しててくれるソフトがあります。

それが”EVE”というソフトです。

ソフトは上記画像をクリックしてダウンロードしてください。
なお、表示にはgrowlというソフトが別途必要です。

 

Growl App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥350

インストールするにあたり少しつまずいた点を記載します。

アプリを起動した際に以下のような「EVE requires that the Accessibility API be enabled」と書かれたポップアップが表示されました。

これは「システム環境設定」→「アクセシビリティ」という設定の中に「補助装置にアクセスできるようにする」という部分にチェックが入っていないためソフトが有効にならないことを表しています。一番右のボタンをクリックし、開いた設定にてチェックを入れましょう。

これで設定完了です。
左上の◀ボタンをクリックしてシステム環境設定に戻ろうとした所いきなりポップアップが。

こんなところにもショートカットがあったとは!
いやはや勉強になります。

このポップが「うっとうしいなぁ。そんなん知ってるよ!」って思える日まで頑張ります。

Tag: