みんなの本命!ケースはエアージャケット for iPhone5で間違いなし!

iPhone,iPad

iPhoneのケースといえばコレ。パワーサポート社のエアージャケットです。
シンプルながら、薄く軽いのが特徴です。私はiPhoneは素のままが一番綺麗だと思っているので基本的にはクリアケースをつけることにしています。

こちらがパッケージ内容。
ケースはもちろんのことながら、液晶保護シート、液晶クリーナークロスにフラッシュガードのスペアです。保護シートはクリスタルフィルムという光沢のあるものと、アンチグレアフィルムという太陽光や蛍光灯の反射を軽減するタイプの2種類が付属されています。アンチグレアは液晶の光度をさげてしまうのでいつもクリスタルフィルムを貼ることにしています。

今回のケースについて。
iPhoneの底の部分はケーブル類の部分のみが繰り抜かれており、がっちりガードされています。イヤホンやLightningケーブルを抜き差ししてみましたが、引っかかったりすることなく、スムーズです。

音量とマナーモード切り替えスイッチ部分。こちらも丁寧にボタン一つ一つが切り抜かれています。実際の装着した時の様子は後述します。

iPhone上部。今回は電源スイッチのみが切り抜かれる仕様に。iPhone4sのときは上の部分はすべて繰り抜かれており、ボタンが押しやすかったのですが、iPhone5はそれにくらべると押しにくい。iPhone5自体が縦に長くなったことも影響しているとは思います。それでもソフトバンクのファインベーシックケースよりは押しやすいです。

こちらが装着した様子。側面のボタン類ですが、ケース側面とほぼ同等の位置にボタンが出ており、埋まっていて押しにくいということはありません。

ケース背面ですが、枠に少し傾斜が付けれれており、持ちやすい印象を受けました。すべてにおいて気が使われておりいつもながらに丁寧に仕事されているなという感じです。今年のはiPhone4Sの時のように縞模様は出ません。好感触です。

このケースに変えて、再度iPhone5の軽さ、薄さを再認識することができました。持った感じも素に近い感じでゴツさがありません。手が小さい方には特に重要な要素だと思います。
iPhone5のケース選びで迷われている方、このエアージャケットをつけておけば間違いなしです。本当にオススメですよ。

 

Tag: