使用感をレポート。SHIPSのスマートフォン対応手袋を買いました。

Life

今年こそ手袋を買うぞということでZOZOを検索。セレクトショップの老舗、SHIPSのスマートフォン対応のものに一目惚れして、勢いで購入。ということで、ちょっとした使用感のレポートを。

手袋には上のような注意書きのある紙がくっついています。機種によっては反応しないか。後ほどiPhone5で試してみますよ。

こちらが指先にスマホ対応として特殊な繊維が編み込まれている部分。シルバーのようなグリーンのような色をしています。

手袋をはめた様子。ユニクロや無印のものと違い少しゴツイです。防寒としての役目は充分に果たしてくれそう。

私は手が大きくないため、指先が少し余っています。女性の方には少し大きいでしょうね。

iPhone5を持ってみました。少し手袋に厚みがあるため、気をつけて持たないとスルッと抜け落ちそう。特に細長いiPhone5はその傾向が強いと思います。

iPhone5を操作してみます。正直感度はイマイチです。タップはあまり反応してくれません。比較的よく反応してくれたのは上の写真のような指の腹の部分での操作。いつもの操作感と違ってくるので慣れが必要。もう少し手袋を使い込んでいけばタップも反応してくれたりするかもしれません。そのへんはこれからの楽しみとして取っておきます。

まずは画面ロック時の音楽コントローラーくらいから慣れていきましょうかね。個人的には見た目が気に入っているので、スマホの操作がどうであれ満足です。

ということで、簡単ではありますが使用感のレポートでした。