大江戸線のホームでauのLTEの電波をキャッチ。注目の速度は?

iPhone,iPad

私の通勤経路で大江戸線を乗る区間がありまして、今日ふと気づいたのですが、なんとホームでLTEの電波をキャッチしてました!てっきり地下鉄のホームは無線LANで済ませてしまうのかと思っていたので、自分の中では意外すぎて嬉しかった。

ということで、無意識的にiPhone5で速度を調べてみました。

下りで12M。まずまずですねー外を歩いてて電波を捕まえるよりかは速度が出てるんじゃないでしょうか。助かりますわ。地下鉄のホームって電波を掴んでくれないんでイラッとすることあるんですよね。

これで快適な通勤が送れます。ありがとうauさん。

Tag: