2012年買ってよかった・来年もお世話になりますモノ3選。

Life

今年からブログを書き始め、買ったモノをちょこちょこと記事にしてきました。思い返せば、例年に比べ散財しまくった年のように思います。いけませんね…(買い替えが多いので古い機種は売却してますが流石によく買ったな…)
来年は引き締めていきたいと思いますが、その前に今年購入した物(2011年12月~2012年11月)の中で、今も役だっているよというモノを3つに絞って書いておこうと思います。

iPhone5
3GSから始まったiPhoneとの付き合いもこれで4世代目になります。画面が大きくなったことよりも、軽くなったり、回線にLTEが加わったことが使い勝手の向上に繋がったのかなと思います。今までは情報のインプットの為に多く使っていたiPhoneですが、5からは割と文章を書くことも多くなりました。この辺りは画面サイズがアップした影響も大きいです。ますます手放せない存在になってしまいました。

マクロレンズ(SEL30M35)
ブログを機にとにかく写真を撮る機会が増えたのですが、このレンズのおかげで楽しく写真を撮ることができています。アップで撮るだけでも全く違う印象になりますしね。コストパフォーマンスも本当に高くいい買い物でした。そのときの記事はこちらに書いています。ご参考まで。

SONYのNEXシリーズでのブツ撮りにオススメ。SEL30M35で表現力アップ。 | Simple gadget life

机・椅子
いい買い物をしたなと思います。これがあるだけで、PC作業が捗ります。購入した机は奥行き45cmと薄いため、あまり部屋に圧迫感を与えないかなと思い購入したのですが、これがアタリ。木目もお気に入りです。

ちなみに椅子はイームズ・サイドシェルチェア DSWのリプロダクト。この机周辺だけでもカフェっぽくしていきたいな。

この他にもScanSnapS1300iやMacBook Air、iPad 3rdなど様々なものを購入していますが。満足度といういみでは上記3つよりもさがるのかなということで含めませんでした。MacBook Airは迷いましたが、机を購入した今、MacBook Airよりも他の選択肢のほうが良かったかなと思っています。

さて、今年も残り僅か。しっかりと今年購入したモノをメンテナンスして来年からも気持ちよく使えるようにしておこう。

Tag: