iPad miniをアップルオンラインストアで購入。届くまでのスケジュールを整理。

iPhone,iPad

ipadmini購入1

様子をみるとか何とか言ってた割に購入してしましました、iPad mini。この端末、ちらっと家電量販店で見るのと実際に所有するのでは大分印象がちがいますね。軽くて小さいってだけで、こんなにもiPadに触ることになるとは。
届いてから1日ほど使った感じですが、これは今まで自宅でiPhone5を使っていたところがiPad miniに置き換わる気がします。その辺りはまた別の記事でまとめていこうと思います。

購入したのはブラック&スレートの16GBモデル。この背面の色は本当にカッコイイ。最初はホワイトを注文していたのですが、家電量販店で見てやっぱりブラックだと思い注文を一度キャンセルして、ブラックを再注文。あの時変えといてよかった。やっぱりいい。つや消しのブラックがオトナな印象を与えます。

ipadmini購入3
正直指紋は目立ちやすいですね。この辺はしっかり手入れしろっていう意味だと捉えることにします。

ipadmini購入2

家電量販店ですぐに購入できるかと思っていたら、未だに入荷未定の状態。こういう時はアップルのオンラインストアが一番早く買えます。オンラインストアで当初、納期に2週間かかると案内されましたが、実際は1週間足らずで届きました。現在は3-5営業日となっているので、在庫状況が改善されてきたのでしょう。
私が注文して受け取るまでのスケジュールは以下の通りです。

2013年1月20日 14:00 Appleオンラインストアで注文完了 (お届け予定日が2月5日と案内される)
2013年1月24日 18:00 出荷完了のメールが届く
2013年1月25日 13:00 iPad mini到着

もっと使い込んで馴染むようにセッティングしていこう。

Tag: