シンプルなiPad miniスリーブケース、sleeveをアメリカのNedrelowより購入してみました。

iPhone,iPad

iPad miniを購入したものの、ケースがないために未だに外に持ち出せないままでいました。
iPad miniの使用方法でこだわっているのが”いかに快適に片手持ちできるか“ということ。そのためにはSmart Coverも付けずに使いたい。あくまで持ち運びの際に傷から守ってくれるだけのシンプルなケースがいい。そんな基準でケースを選びをしていました。

そんな時に見つけたのがSleeveというケース。アメリカのNedrelowという会社の製品で直販のみを行なっているようです。値段は24.99$。日本への送料として13$ほど加算されました。私が購入した時のレートで日本円で3646円でした。お支払いはPaypalでOK。

ipadmini_sleeve_1

ライトグレーでウール素材。最低限の機能があればいい。本当にシンプルで美しい。質感も本当に高いです。このデザインに一目惚れしてわざわざアメリカから取り寄せてみました。円安に向かいつつ昨今、このタイミングを逃すと高くつくかなと思い、思い切って注文してみました。

ipadmini_sleeve_2

iPad mini用だと記しています。このケースの別バージョンにはMacBook Air用や通常のiPad用など様々さ製品があります。ちなみに、iPad mini用のケースは2種類あり、smart coverを付けたまま入れるバージョンと付けずに入れるバージョンとがあります。私は付けないバージョンのものを購入しております。

ipadmini_sleeve_4

ウール100%だよとか洗い方はこうしてねっていう注意書きが書かれています。ケース以外はこの帯だけしかついていません。本当にシンプル。

ipadmini_sleeve_5

厚さは3mm程度。しっかりとした厚みがありカバンの中に入れても他の物と接触してもキズがつかないだろうという安心感があります。

ipadmini_sleeve_5

iPad miniを入れてみた図。最初は出し入れしづらいのが正直な感想。このへんは使い込んでいけばもっとスムーズになるかなと。

ipadmini_sleeve_6

逆にいうと、逆さにしてもずり落ちません。これも大事なことです。

ipadmini_sleeve_7

すっぽりと全部入れてみました。取り出す際はiPadの上部を掴み引っ張り出します。真ん中にはカメラがあるので、そこを外して引っ張るのがちょっとした注意点でしょうか。

思った通りのデザインでかなり気に入っています。日本ではこのようなデザインのケースは見かけなかったので人と違う感じがして満足度も高いです。

ただ、到着までは結構時間がかかりました。2/2に注文して、実際に到着したのが2/20。まさか3週間近くも待たされるとは。それでも待ったかいがあったなと思わせてくれるデキです。時間に余裕があり、人と違うもの持ちたいと思われている方にはオススメですよ。さて、ようやく外に持ち運べるぞ。

sleeve

Tag: