マスキングテープを使って洋服の備品をナンバリングしてみる。

Life

洋服の備品の管理自体はEvernoteで行なっているのですが、白い無地のテープに番号の割り振りをしても少し寂しいのでマスキングテープを使ってみることに。

iPhoneとEvernoteでファッション関連の備品を整理する | Simple gadget life
以前、岡山に旅行した際に倉敷に立ち寄っており、そこでマスキングテープを購入しておりました。

マスキングテープ1

まずはお試しで一つ購入。

ここから分類分けした際のコード値を書いていくのですが、ボールペンだとイマイチな感じ。
テープの柄との相性もありますが、文字が見えなくなってしまいました。

マスキングテープ2

左が黒いボールペン、右が赤いボールペン。
黒だとギリギリ見えるかなーという感じですが、赤だとキビシイですね。

予定変更でサインペンを使うことに。
家には黒しかないため、黒で書いて見ることに。

マスキングテープ3

これなら見えますね。
しかし、味気ないです。。ですので、こういう用途に使う際は黒ではない色のサインペンを使って書いたほうが良さそうです。

あと、マステは種類が沢山あったほうがいいですね。今回はお試しで買ってみましたが、サインペンの色を工夫すれば結構使えそうな気がします。
購入する際はこの辺りに注意していただければと思います。