15インチMacBook Pro Retinaモデル(整備済製品)を購入。通常版との違いは?

Mac

これまで使用していたMacBook Airのキーボードがどうにも怪しくなり、どうしようかと考えていました。そんなタイミングでアップルストアで、15インチMacBook ProのRetinaモデル(MacBook Pro 2300/15 MC975J/A)が整備済製品が登場。
価格.comの最安値と比較してもお得なお値段。今後円安が続くとなると、アップル製品はおそらく値上がりしてしまう。。

えーい、いってしまえと思い切って購入。先日届いたのでレポートします。

普段はあまり開封の儀はしないのですが、特徴的だったのでその辺をお伝えします。

macbookretina1

こちらが、アップルから輸送されて来た状態。
この中にMacBook Proの箱がさらにあって・・・という構成なのだと思っていましたが、
実はこれが外箱です。
アップル製品の特徴である、白い箱にMacの写真が印刷されたあの箱がないんです。

ちょっとショックでしたが、まぁこれが整備済製品という物なのでしょう。

macbookretina2

こちらが箱を開けた状態。
Macはグレーのクッション素材に挟まれしっかりと守られています。
上に乗っている長方形の白い箱にACアダプタなどの備品が入っています。

macbookretina3

白い箱を取るとアップルのマークがお目見えします。

macbookretina4

箱からMacを取り出してみました。
クッション素材は結構厚めです。輸送中の揺れもしっかりガードしてくれます。

macbookretina5

備品一覧。コンパクトにまとめられています。

macbookretina6

Macを取り出した所。こちらは通常版と変わらず。
ビニールで包まれており、注意書きのシールで封がされています。

macbookretina7

Macを開けてみました。
キーボード部分には和紙のようなシートが。こちらも通常版と同じですね。

macbookretina8

最後に起動。もちろん問題なしです。

ということで、梱包が通常版と異なります。
おなじみの美しい外箱を期待されるのであれば整備済製品はやめた方が良いでしょう。

いやいや中身が大事。
保証もついてるし、少しでも安いほうがいいよいう人は積極的に整備済み製品を狙いましょう。

簡単ですが、通常版と整備済製品の違いでした。

Tag: