スタバでドリンクが1杯無料になる当たりレシートが出てきたよ

Life

今日は何もしないぞと決めて向かった近所のスターバックス。
何事も無く注文を終えお会計を済ませると突然と店員さんから話しかけられました。

「お客様、このようなレシートをご覧になったことはありますか?」

スタバレシートimg1

スタバレシートimg2

「いいえ?」と回答する私。
ネットでアンケートに答えてくださいねと言われ、その場は終了。

うちに帰ってちょっと調べると、これどうやらすごくレアなことなんだそうで。
確率的に50分の1や1500分の1の確率とか言われているようです。
しかもアンケートに答えるとトールサイズのドリンクが1杯無料!

【ひたすら飲んで検証】スタバのドリンクが何でも無料になる「当たりレシート」はどうすれば出るのか? – スマホの川流れ – Yahoo!スマホガイド

早速やってみました。

スタバレシート1

サイトにアクセスしてレシートに記載されていたカスタマー番号を入力

スタバレシート2

アンケートは2分ほどで終わるよと目安を伝えてくれます。

スタバアンケート3

まずは年齢調査。簡単な質問ですね。

スタバレシート4

基本的に選択式で答えていきます。アンケートに2つ目のページに答え終わると無料のドリンクをプレゼントと書かれるので、途中で抜けようかなという気分にならない工夫が施されています。うまい。

スタバレシート5

文字入力はこの1問だけ。本当にお手軽でした。

スタバレシート6

アンケートへの回答が終了するとドリンク引き換え番号が発行されます。
本当に2分程度で終了です。

何年もスタバには行っていますが、今回初めて当たりました。
アンケートをくじに当たったかのようにして行う手法は流石だなと思ってみたり。
ただ、この日が誕生日の前日だったこともあり、素敵なプレゼントを頂いた気分です!