MacBook Air用ソフトケースはSANWA SUPPLYのプロテクトスーツがいい感じ!

Mac

先日購入したMacBookAirの11インチモデル。
裸のままで持ち出すのはとても勇気が必要。最低限でもいいのでケースに入れて持ち運んでおきたい訳です。
でも、MacBook Airの軽さを活かすには、出来るだけケースも軽い方がいい。正直100均なんかでもいいかと思っていたんですが、探すのもそれはそれで面倒だと言う事で、Amazonで探す事に。そうすると、理想的なヤツがありました。

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ1

『SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK』というケースです。ダイソーなんかにありそうなケースよりかは頑丈です。少し弾力感のある生地です。

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ2

ケースに入れて少し口を広げてみた所ですが、専用に作られているだけあり完全にフィットしています。出し入れが難しいということはなく、かといって外れやすいという分けでもない。いい感じですよ。

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ3

これは本体をケースに収納した時の様子。当然本体がはみ出る事もなくキレイに収まっています。
個人的に嬉しいのは、縁の部分には本体が入っておらず、少し厚めの素材で囲まれているような感じになっています。ということは、鞄とかに入れた時にちょっとした衝撃吸収の役割を果たしてくれるので、安心感が増します。

もっと固いケースなどに入れれば安全なのですが、確実に重くなってしまいますし、バランスを考えるとベストチョイスなんじゃないかと思います。

MacBook Airをお使いの方で、素で持ち運ぶのはちょっと怖い。そんな方にはこのケースは軽く、お値段も安くオススメですよ!