iPhoneアプリ”Sketch+”でGoogle+の手書き風アイコンを作る

iPhone,iPad

当ブログではソーシャルメディアへのリンクに手書き風アイコンを使用しています。
ほとんどの手書き風アイコンはフリーで以下のサイトからダウンロードさせていただきました。
(サイト画像をクリックでページが開きます。)

しかし、他の手書き風アイコンもそうなのですが、Google+のアイコンが無いんです。
フリーの手書き風アイコンファイルが結構古かったり、かつGoogle+は2011年末に新しい赤色のアイコンに変更されていたりでとにかくない。どうしようかなーと悩んでいた所思いつきました。

そういえば、iPhoneアプリで写真を手書き風にしてくれるのがあったな。

そのアプリがこちら。

Sketch+ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

Sketch+です。
ほんとは写真を見事に手書き風にしてくれるアプリです。
例えばこちら。正しい使い方。よくできてます。iPhoneの壁紙とかにするために、アクセントをつけるのにもってこいです。

■アプリ使用前

■アプリ使用後

さて、ここから完全に間違った用途に使用します。
Google+のアイコンは以下から入手しました。
(サイト画像をクリックでページが開きます。)

ここからダウンロードし、アイコンをiPhotoへ登録。それをiPhoneへ転送します。


と、このようにしてアイコンが作れました。
他のアイコンと比べてパッとみれば違和感ないレベルかなと(かなり強引)
他にもうまいやり方はあるでしょうが手持ちにあったのがこのアプリだったので。。

他に手段がなくどーしても困ったら試してみてください。
それではー

Tag: