ゲームセンターCX in 武道館に行ってきました。

Life

ゲームセンターCXin武道館1

11/5に行われたこのイベント。実は私は武道館の中に入るのは初めてです。大学受験、就職活動と人生の節目となるイベントの時に縁があり、ふらっと近くに行くものの入ったことはありませんでした。ですので、初武道館という特別なイベントにもなりました。

10年前に始まったこの番組、CS放送限定で放送されており、1時間の番組でひたすらよゐこの有野晋哉がファミコンなどのレトロゲームをやり続けるという番組です。私はDVD BOXでこの番組の存在を知り、以降6年くらいはCS契約して見続けています。(この番組のためにCS契約しているといっても過言ではない。)

会場には7000人のお客さん。平日の夜によくこんなにもお客さんが入ったなと驚きました。みんな好きなんですね。

ネタバレ厳禁ということでイベントの内容は語れませんが、いやひたすら2時間半ゲームしてましたよ。いつもの通り、ミスったら「あ〝ぁー」という声。まさに友達の家状態。
イベント終盤のプロデューサーの菅さんの語りが感動的でした。しっかりとした口調で、この番組、このイベントに対する思いを語られており、胸に響くものがありました。10年続くってすごいですよね。不思議なもので、何故かこの番組だけは飽きないし、何故か何度も見てしまうんですよね。

あと、最後のアレはずっと使われないで欲しいなと。(行かれた方ならわかるハズ)

最後に、会場でもらったグッズと、外で開催されていた手作り感満載のプチミュージアムの写真を載せておきます。またイベントあったら行きたいな。

ゲームセンターCXin武道館2 ゲームセンターCXin武道館3 ゲームセンターCXin武道館4 ゲームセンターCXin武道館5 ゲームセンターCXin武道館6 ゲームセンターCXin武道館7 ゲームセンターCXin武道館8 ゲームセンターCXin武道館9 ゲームセンターCXin武道館10 ゲームセンターCXin武道館11 ゲームセンターCXin武道館12 ゲームセンターCXin武道館13 ゲームセンターCXin武道館14

カードは阿部さんが良かったです。。