ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェに行きました。AD松井くん登場!

Life

渋谷パルコで期間限定で開催中の『ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェ』に行ってきました。私はゲームセンターCXのみしか知らないので、ゲームセンターCX関連の写真を中心に書いていきます。

ゲームセンターCXカフェ1

店内に入るとまず着席を必ずします。その際相席になる場合もあります。これは当日の混み具合によります。この写真は終盤ですが、席から離れて自由にゲームをしに行ったり、店内を見て回ったりできます。

ゲームセンターCXカフェ2

ゲームセンターCXの映画公開に関連してスタッフさんの寄せ書きとありのさんの一言ツッコミのボード。映画化までされるなんてすごいことになりましたよね。

ゲームセンターCXカフェ3

残念ながらいらっしゃらなかった初代AD東島氏。

ゲームセンターCXカフェ4

ゲームセンターCXの番組年表。いろいろありましたよね。

ゲームセンターCXカフェ6

店内には他にも展示物多数。アメリカ出張でファンの方から頂いたイラストとその説明。

ゲームセンターCXカフェ5

マイティーボンジャック関連のものも。

ゲームセンターCXカフェ8

店内は昔ながらの駄菓子屋が再現されています。

ゲームセンターCXカフェ9

食べ忘れた。。

ゲームセンターCXカフェ10

コミュニケーションノートもありました。

ゲームセンターCXカフェ11

当日の記載内容。本当に松井くんありがとう。

ゲームセンターCXカフェ12

こちらがゲームセンターコーナー。おそらくノーコン・キッドのドラマを再現した造りなんだと思います。

ゲームセンターCXカフェ13

格ゲー台。久々にスト2やりました。ちゃんと昇竜拳も出せました!意外と身体は覚えてるものですね。

ゲームセンターCXカフェ14

他にも懐かしのゲーム多数!

ゲームセンターCXカフェ15

昔良くやったポールポジション。鈴鹿を走ってみましたが、やっぱりあのコース難しい。時代的にコースの背景が単調なのでどこを走ってるのかわからなくなりました。でも面白い!

ゲームセンターCXカフェ16

こちらは食べ物。阿部さん考案のピザ。しっかりと明太子とラーメンの味が喧嘩することなくピザに乗っています。本当に美味しかったです。ぜひお召し上がりください!

ゲームセンターCXカフェ17

1時間半の枠の中で中盤を過ぎた頃にAD松井くん登場。まずはみなさんで乾杯!

ゲームセンターCXカフェ18

その後松井くんは店内を回りながら注文を取っていきます。本当に1日店長として働きます。途中来場者からの質問に答えたりしながら過ごしていきます。一番つらかったゲームはダビスタだとか。元AD浦川氏に調教方法を聞きながらブドウカンバを育成したとのことでした。やっぱり浦川氏すごいんだ。

ゲームセンターCXカフェ19

テーブルを回る松井くん。このあとポスターをかけたじゃんけん大会も開催されました。惜しいところまでいったんですけどねー

ゲームセンターCXカフェ20

ということでカフェの様子でした。最後に松井くんにお願いして写真を撮らせていただきました。本当に番組そのままの雰囲気で好感がもてました。場を盛り上げようと頑張ってましたよ。本当にお疲れ様でした。
これからも番組を応援していきます!