ブログ2周年。近況と今後の抱負。

Life

SONY DSC

遅くなりましたが、2014年7月15日で当ブログは2周年を迎えました。
更新ペースは遅くなっていますが、着実に続けています。
ペースが遅くなっていることにも理由があり、
昨年度のまとめと近況などを少し書いておこうと思います。

iPhoneアプリを2本リリース

2013年12月にLiplA、少し期間オーバーとなってしまいますが、
2014年8月にSPTimerというアプリをリリースしました。
ここまでの3本のリリースで基本的な部分は身についたかなと思います。
今後は自分のオリジナルWebサービスづくりに取り組む事を目指し、
サーバサイド(Ruby On Rails)やiPhoneアプリのUIに注力して学習、
アプリ作りをしていきます。
先は長いですが、一つずつ課題をクリアにしてきたいと思います。

ブログの更新頻度と今後の方向性

アプリ作成に時間を割いていることで更新が滞りがちになりました。
更新自体が目的ではないですが、ブログを書くことで、
自分の好きなこと、やりたいことを明確化していきたいと考えています。
そうすることで、オリジナルのWebサービスのタネが生まれ、
なりたい自分に近づけるのではと感じています。
ブログの内容に変わりなく、アウトプットの時間を日々確保し、
更新頻度をもう少し高めていきたいです。

転職、引越

9年勤めたSIerを退職し、新たな道を歩み始めました。
転職先もIT系で、現在はiOSアプリをメインに開発を行っています。
(COBOL→Objective-Cという業界でも極めて珍しい転職だと思います。)
このブログを通じて発信してきた内容を一つの成果とすることが出来ました。
希望していた職業で、現在の所、順調ににお仕事をさせて頂いています。

また7年住んだ家からも引越しました。
現在の就業場所の近くで、通勤時間も短くこちらも快適です。
このブログでもすこし身の回りの事を発信できれば幸いです。

それでは3年目もどうぞよろしくお願いします。