ソフトバンクグループファミリーデイ2015と東京湾大華火祭。

Life

ソフトバンクファミリーデー2015_1

ソフトバンクグループでは毎年グループに勤める社員とその家族に会社の一部を開放して、家族の絆を深めるためのイベントを開催しているそう。
今回は相方が抽選に応募し見事に当選したとのことでお呼ばれしてきました。

ソフトバンクの食堂は25階。なかなかの眺め。
レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジなど見どころ沢山。お天気も良く、無事花火大会が開催されてよかった。

ソフトバンクファミリーデー2015_2

イベントの構成は日暮れ前までは食事を楽しみ、その後花火を鑑賞するというもの。時間にして3時間ほど。

ソフトバンクファミリーデー2015_3

前半の目玉イベント、マグロの解体ショー。時間にして15分程でご覧のような状況まで解体されて行きました。早い!

ソフトバンクファミリーデー2015_4

その横では普段は板前さんらしき人たちが寿司を握ってくれています。服は緑のホークスのユニフォーム。徹底的にソフトバンクなのです。

ソフトバンクファミリーデー2015_5

家族のためのイベントなので、子供が喜びそうな縁日の催し物も。

ソフトバンクファミリーデー2015_6

懐かしいおもちゃも結構ありました。

ソフトバンクファミリーデー2015_7

食事はお好み焼きやボテトといったものもありましたが、面白かったのはつかみどり。
上の写真の後ろの方に写っているのですが、お菓子や枝豆、唐揚げのつかみ取りが出来ました。手の大きさによって料金が変動するシステム。子供だとお安い料金体系。

ソフトバンクファミリーデー2015_8

解体されたマグロはにぎり寿司に。ジュワーっと広がる味が美味でした。

ソフトバンクファミリーデー2015_9

お酒も販売してくれています。カリモーチョ美味しかった。自分で作って飲むのもアリだな。
その後食事を頂き、花火大会鑑賞へ。

ソフトバンクファミリーデー2015_10

東京の夜景と花火。そういえば久々に花火を見た気がする。
本当はもっと大きな花火が打ち上げられているのですが、集中してみていたため写真だけ。。

1時間とちょっと花火を鑑賞し。帰宅。
汐留駅直結なので、素早く電車に乗れて特に混雑に巻き込まれること無く帰ることができました。

楽しい夏の思い出が出来ました。ありがとうございました!