ほぼ日手帳2013 エストニアンニット(カズン)が届きました。

Life

ロフトに下見をしに行って、思わず一目惚れしてしまいほぼ日ストアで注文したカズンのエストニアンニットが届きました。写真多めでご紹介します。


まずはおなじみほぼ日の箱。今年は黄土色です。この中にカズンが。

箱を開けると、おなじみセフティ・マッチ氏の言葉。

そこから更に箱を開けていくと、ついにカズンとご対面。

届いたセットは下の通り。ほぼ日ストア特典のボールペンや手提げバックもしっかりと入っております。

さぁ、いよいよエストニアンニットカバーについて。
どこに一目惚れしたかというと、プリント柄もそうなのですが、実はこのカバーの内側はワインレッドなんです。ここがポイントで、手帳を使う使う=手帳を開くなわけで、手帳の内側を見てる時間が多いわけです。そうすると中の色って重要で、このワインレッドはカッコイイなと。ネイビー×フレッシュグリーンも検討したのですが、どうも中の緑色が受け付けなくて。。そんな時に手にとったエストニアンニットの色のバランスが絶妙だったんです。ちらっと赤いのが見えるのがイイ。

カズン本体も改良が加えられていて、角が丸くページが折れにくくなっています。
あと、本体の表紙も質感が良くなっており、カバー無しでも使えることが考慮されています。

もちろん日々の言葉があったり、後ろのページには郵便料金表など生活に役立つ情報がのってたりします。

ほぼ日ストア限定のボールペンは今年はエメラルドグリーン。綺麗です。

手提げバックはカズンがちょうど収まるサイズ。

最初は気にもとめなかったエストニアンニットですが、実物を見ると全く印象が違います。派手なのかなと思っていましたが、実はそんなことはなく、ネイビーが引き締まった印象を与えるので、落ち着いて見えたりします。いつもと少し違うものをと思っていらっしゃる方にはいいのではないでしょうか。少しでも実物のイメージをお伝えできてれば嬉しいです。